FC2ブログ

記事一覧

熱帯果樹 紹介 コーネリアンチェリー 栽培と特徴

このコーネリアンチェリーは耐寒性が強いみたいでー5度まで耐えることができる様です
形は楕円形で2センチほどの大きさで実の色は赤と黄色があるようです。

味はチェリーと名前がつくくらいですから、チェリーに似ていると思います。
そして収穫期は9月くらいと日本のチェリーがない時期に代わりとして需要があるんじゃないかと思います。

樹自体はあまり大きくならないみたいなので収量も採りやすそうですし、庭木などにもいいかもしれませんね。
チェリーより多く取れそうなのでチェリーよりだいぶ安く売れそうですね。




またチェリーより日持ちが良いのもいいですね。
問題は渋みがあるところで、その渋みを抜き方法が確立されてない所ですね。

そこさえ解決できればとてもよい果物だと思います。
今年苗を一本買ってみましたが移植時に活着が上手くいかなかったみたいで枯れてしまいました

耐寒性はとても強そうで、葉が傷んだり枯れたりなどは一切ありませんでした。
次買うときはしっかり根が張ってから移植するようにしてみます。









関連記事


以外に寒さに強いパイナップル 手間いらずで家庭菜園にもぴったりです。

熱帯果樹で耐寒性のあるバナナ アイスクリームバナナとアップルバナナの生育状況

熱帯果樹で耐寒性のあるバナナ アイスクリームバナナとアップルバナナの生育状況②

熱帯果樹で耐寒性のあるバナナ アイスクリームバナナとアップルバナナの生育状況③

耐寒性バナナアップルバナナ、アイスクリームバナナの台風20号21号による影響

耐寒性バナナアイスクリームバナナアップルバナナ 奇跡の復活と新たな敵

新品種紹介 パイナップル ゴールドバレル 食べたら葉っぱから苗作れます。



知って得する グレープフルーツの真実 本来の美味しさと機能性とスーパでの選び方

グレープフルーツの育て方と品種 甘くて美味しい健康に良いグレープフルーツを作りませんか?


【緊急】フルーツ農家が選ぶ敬老の日に送る健康に良く美味しい果物  その他贈答用にも

新たなジャンルを開拓したいあなたへ


ぶどうの品種の調べ方 最新品種から昔の品種まで 作り方や味、形など

果樹種苗8月号 届きました!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ果物美味しい品種を厳選しました。

サンプル



果物でも1,2を争う人気品種でどちらも皮ごと食べれます。 濃厚な味のナガノパープルと、甘いマスカットのシャインマスカットどちらも味わうことが出来ます。 ブドウもシーズン終盤ですので、今年のブドウ食べ納めに最高の一品をどうぞ。

プロフィール

oisiikudamono

Author:oisiikudamono
兵庫県の南側で農家をしています。
主にイチゴとブドウ等の果物を栽培していますが、
今までにない新しい品目や最新品種も研究しています。(バナナやビワ、熱帯果樹等)
また果物の機能性や真の美味しさ等食べることに関しても紹介していきます。
インスタグラムもやっていてインスタグラムにしかない画像もありますから
是非ご覧ください!(ブログの右下にあります!)

検索フォーム

フリーエリア

インスタグラム
@taguchi_kudamono

フリーエリア

サンプル