FC2ブログ

記事一覧

ブラッドオレンジを食べてほしい!美味しくて止まらないグミと100%ジュース

サンプル



こんばんは、今回は前回のブラットオレンジの続きのような感じです。

私も好きなブラッドオレンジなんですが、このブラッドオレンジ旬が短いのです!

2~5月くらいと3か月間ほどしかありません、

しかし私としては年中この味を皆さんに知ってもらいたいので、加工品に注目してみました!

加工品だと年中ありますからら、いつでも味を確認できると思ったからです!

しかし中途半端なものを食べて、オレンジとかわらんやんけ!とならないように

私なりに厳選して、グミと100%ジュースの二つを紹介したいと思います!

尾崎食品 柑橘王国 食べる酢グミ ブラッドオレンジ 73g



私が初めてブラッドオレンジのはアグリフードというイベントだったのですが
そこでブラッドオレンジを食べた時に同じブースで展示していたのがこちらの商品でした。

ブラッドオレンジを食べた後にこの酢グミも食べましたが、ブラッドオレンジの味がうまく再現できていたのを覚えています。
結構美味しかったので家に帰ってからネットで買うかかなり迷いました。
ビタミンcがたっぷり入っていて健康にいいらしいですが、私としてはそんなの関係なく味で選びました!



ちなみに200gの物もあるようです。73gくらいだと美味しいのであっという間なんで、私は200gをオススメしたいですね!
200gだとグラム当たり3円ほど安いようなので大容量でお得ですね!
つまり200gだと600円ほどお得ということですね。

ブラッドオレンジジュース1L(1本)



こちらはピザ屋さんで飲んだのを覚えてます。
パッケージが同じ絵だったのでこれだと思いますが、間違ってたらすいません・・・

味はしっかりブラッドオレンジの味ですね。それこそピザとは相性ぴったりですよ!
アマゾンで説明欄をみると 、ストレート果汁100% タロッコジュース( ブラッドオレンジジュース )とあります。

100%だったのも選んだ理由の一つですが、品種名まで書いたあるのがいいですね。
タロッコというのが品種名になります。品種まで書いてあるブラッドオレンジのジュースは珍しいですね。

余談ですが、ブラッドオレンジの品種で主な物はタロッコとモロですね。そして今回はタロッコという訳です。
100%ジュースは他にもあるみたいでアマゾンで検索したら沢山出てきますね。

特に国産のやつはいつか買ってみたいですね。他の物も飲み比べとかしてみたいですね。
そして真のブラッドオレンジジュースを探し当てたいです!



今回は以上です。
もしブラッドオレンジについてもっと知りたい場合はこちらの記事に味や特徴、栽培について等色々書いてます。
良かったら見てみてください!

品種紹介 ブラッドレンジ  アントシアニンがタップリで美味しいです 









関連記事



カンキツ 新品種 ひめルビー(エクリーク65)簡単に手で剥けるブラッドオレンジ 

日本で開発された高級グレープフルーツ さがんルビー 収穫前ですが食べてみました。

フルーツ品種紹介 柑橘類 鳴門オレンジ 淡路島限定生産のオレンジ

品種紹介 桜島小みかん 小玉で糖度が高いみかん 育て方や苗木等

海外産ブラッドオレンジ ルビーブラッドネーブルオレンジ 今おススメのコスパ最強オレンジ

カンキツ類ポット栽培 大から小ポットまで 美味しいカンキツの作り方、育て方

カンキツ 品種紹介 スイートレモネード 食べるレモン 育て方や苗木も

知って得する グレープフルーツの真実 本来の美味しさと機能性とスーパでの選び方

グレープフルーツの育て方と品種 甘くて美味しい健康に良いグレープフルーツを作りませんか?


新たなジャンルを開拓したいあなたへ



ハウスブドウが収穫終了したので、栽培した品種で皮ごと食べれて味が良かったものTOP5

皮ごと食べれるマスカットオブアレキサンドリアの可能性

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ果物美味しい品種を厳選しました。

サンプル



果物でも1,2を争う人気品種でどちらも皮ごと食べれます。 濃厚な味のナガノパープルと、甘いマスカットのシャインマスカットどちらも味わうことが出来ます。 ブドウもシーズン終盤ですので、今年のブドウ食べ納めに最高の一品をどうぞ。

プロフィール

oisiikudamono

Author:oisiikudamono
兵庫県の南側で農家をしています。
主にイチゴとブドウ等の果物を栽培していますが、
今までにない新しい品目や最新品種も研究しています。(バナナやビワ、熱帯果樹等)
また果物の機能性や真の美味しさ等食べることに関しても紹介していきます。
インスタグラムもやっていてインスタグラムにしかない画像もありますから
是非ご覧ください!(ブログの右下にあります!)

検索フォーム

フリーエリア

インスタグラム
@taguchi_kudamono

フリーエリア

サンプル