FC2ブログ

記事一覧

ぶどう 品種紹介「黒いバラード」

黒いバラード、すごく綺麗な色になります

田口フルーツ園さん(@taguchi_kudamono)がシェアした投稿 -




今回はタイトル通り葡萄の品種紹介になります。
この「黒いバラード」という品種ですが、粒はピオーネやシャインマスカットに比べれば小さいですが、デラウェアよりかは少し
大きいくらいの粒の大きさです。(5~8gくらいかな?)
味はさっぱりした味で尚且つ黒葡萄特有の濃さもあるような味ですので、ピオーネなどが濃すぎるという方にはお勧めです。
また皮が薄いので皮ごと食べれるのですが、この写真をみて頂けばわかると思いますが、皮の色がとても綺麗な黒色になります。
ぶどうは皮の黒い部分にポリフェノールが多くありますから、黒ければ黒いほど、ポリフェノール量は多いと思います。
ですのでこの「黒いバラード」は他のブドウと比較してもとてもポリフェノールが多いと思います。
またこの葡萄は収穫期がとても早く、ブドウの中ではダントツの早い収穫期のデラウェアと同時期か少し遅いくらいです。
現在、私のハウスで育てていますが、もう収穫に入っているくらいですから。
ですので、デラウエアの代わりにこの品種を食べることをお勧めしたいですね。
皮ごと種無しで食べれますし、味は圧倒的にデラウエアに買っています。
しかし粒が小さく、1房も小さいですのでお安く買えますし、何より子供が一口で食べれる粒の大きさです。
ですので服を汚したりなんてことも少なくて済むかもしれませんね。
ただまだ新しい品種だけに販売先が少ないので、なかなか買う機会がないかもしれませんが
もし直売所などで見かけたら買ってみてください。







関連記事


ぶどう 品種紹介 ウィンディーサマー 緑色のトップバッター

ぶどう 新品種紹介 ウィンディーサマー 大粒の極早生緑系品種 その2

ぶどう新品種 シャインマスカット 種あり 病害虫 栽培マニュアル 赤いシャインマスカットも紹介


ぶどう お勧め美味しい10品種 赤黒緑それぞれ


ぶどう 超希少 皮ごと食べれる黒いマスカット 新品種 2つ紹介

ぶどう 新品種紹介 ブラックフィンガー 皮ごと食べれる漆黒の高級ブドウ品種

ぶどう 新品種紹介 マスカットビオレ 黒系最大のマスカット香

ぶどう 新品種紹介 レイトリザマート 皮ごと食べれる濃厚大粒赤紫品種 育て方 苗木


ぶどう 品種紹介 「長野パープル」 全国で生産解禁か?

ぶどう 新品種紹介 ウィンク 大粒で皮の薄い濃厚で食味の良い黒ブドウ


新たなジャンルを開拓したいあなたへ

知って得する グレープフルーツの真実 本来の美味しさと機能性とスーパでの選び方








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ果物美味しい品種を厳選しました。

サンプル



果物でも1,2を争う人気品種でどちらも皮ごと食べれます。 濃厚な味のナガノパープルと、甘いマスカットのシャインマスカットどちらも味わうことが出来ます。 ブドウもシーズン終盤ですので、今年のブドウ食べ納めに最高の一品をどうぞ。

プロフィール

oisiikudamono

Author:oisiikudamono
兵庫県の南側で農家をしています。
主にイチゴとブドウ等の果物を栽培していますが、
今までにない新しい品目や最新品種も研究しています。(バナナやビワ、熱帯果樹等)
また果物の機能性や真の美味しさ等食べることに関しても紹介していきます。
インスタグラムもやっていてインスタグラムにしかない画像もありますから
是非ご覧ください!(ブログの右下にあります!)

検索フォーム

フリーエリア

インスタグラム
@taguchi_kudamono

フリーエリア

サンプル