FC2ブログ

記事一覧

バイオレットキングの苗木について

こんばんは、今回はバイオレットキングについてなんですが
なぜかバイオレットキングの苗木について調べている方がこのブログに行きつくようです。

しかしバイオレットキングについての記事はまったく書いてないのですが
需要があるようですし、このブログにきても解決できない様では申し訳ないですから苗木について書かせて頂きます。

またバイオレットキングの味や特徴などについては後程書こうと思いますから
その時にはこちらの記事にもリンクを貼らせてもらいます。




苗木について

実はこのバイオレットキングなんですが苗木を扱っている苗木屋はありません。
私は多くの苗木屋さんを見てますが、バイオレットキングを扱っている苗木屋さんは一度も見たことがないです。

育種者の志村さんの他の品種は苗木屋さんに出ていますが、バイオレットキングだけはどこで探しても見つかりませんでした。
恐らくバイオレットキングだけは意図的に苗木屋さんに許諾を出していないのだと思います。

民間育種の場合は育種者の許諾がない場合絶対に苗木の生産をすることができないですからね。
しかし多くの方がバイオレットキングを栽培しているので不思議に思い志村さんのホームページを見ると
どうやらホームページの方から苗木の注文ができるようです。
注文ができるページはこちらです。

志村葡萄研究所

このリンクをクリックして頂くと下の方に「志村葡萄研究所で開発したぶどうをお取り寄せできます」と書いてあります。
こちらの方をクリックして頂いて注文メールを送ればいいと思います。

恐らくこちらは本来苗木ではなく果実の販売に使っているのだと思いますが苗木の注文も恐らく行けると思います。
私も試したことがないのではっきりとは言えませんが、今のところこれ以外の方法しか考えられないのですから。

ただ今年試しに苗木の注文をしてみようと思います。その時の様子をまた記事にしますから
それから苗木の注文をしてもいいかもしれませんね。

2019年9月27日 バイオレットキングについて情報を追加しました。
ぶどう 最新品種バイオレットキングの苗木について追加情報










関連記事


マイハートや雄宝を作出した志村さんが作る 最新品種 2種紹介 

ぶどう 品種紹介 ウィンディーサマー 緑色のトップバッター

ぶどう 新品種紹介 ウィンディーサマー 大粒の極早生緑系品種 その2



ぶどう 新品種紹介 ウィンク 大粒で皮の薄い濃厚で食味の良い黒ブドウ

ぶどう 新品種紹介 紅アレキ 赤いマスカットオブアレキサンドリア 

葡萄 新品種 紹介 ルビーオクヤマ 宝石のルビーのようなとても濃く透き通った赤色になります。

ぶどう新品種 シャインマスカット 種あり 病害虫 栽培マニュアル 赤いシャインマスカットも紹介


ぶどう 新品種紹介 雄宝 超大粒の緑系品種 驚きの皮の薄さと美味しさ。

ぶどう 新品種紹介マイハート 大粒で赤いハート形のブドウ

ぶどう新品種 ハート型のぶどう マイハートの 栽培について② 病害虫や生育について

ぶどう 新品種紹介 マイハート 色付いてきたので食べてみました。

ぶどう 新品種紹介マイハート 大粒で赤いハート形のブドウ 苗木について

赤いシャインマスカット 新たに誕生  ぶどう王国山梨県が育種しました!

ぶどう マスカット系品種の記事まとめ これを見ればマスカットに詳しくなれます!

マスカットオブアレキサンドリアと日本最古の国営ワイナリー播州ブドウ園について

ぶどう 新品種 涼香 お盆に出せる早生の食味抜群な黒いマスカット 品種特性について


ぶどう 超希少 皮ごと食べれる黒いマスカット 新品種 2つ紹介



新たなジャンルを開拓したいあなたへ


カンキツ類 品種紹介 ブラッドレンジ  アントシアニンがタップリで美味しいです 

カンキツ 品種紹介 デザートライム 砂漠で育つ耐寒性強い希少品種 育て方 苗木も















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ果物美味しい品種を厳選しました。

サンプル



果物でも1,2を争う人気品種でどちらも皮ごと食べれます。 濃厚な味のナガノパープルと、甘いマスカットのシャインマスカットどちらも味わうことが出来ます。 ブドウもシーズン終盤ですので、今年のブドウ食べ納めに最高の一品をどうぞ。

プロフィール

oisiikudamono

Author:oisiikudamono
兵庫県の南側で農家をしています。
主にイチゴとブドウ等の果物を栽培していますが、
今までにない新しい品目や最新品種も研究しています。(バナナやビワ、熱帯果樹等)
また果物の機能性や真の美味しさ等食べることに関しても紹介していきます。
インスタグラムもやっていてインスタグラムにしかない画像もありますから
是非ご覧ください!(ブログの右下にあります!)

検索フォーム

フリーエリア

インスタグラム
@taguchi_kudamono

フリーエリア

サンプル