FC2ブログ

記事一覧

海外産ブラッドオレンジ ルビーブラッドネーブルオレンジ 今おススメのコスパ最強オレンジ

サンプル



ルビーブラッドネーブルオレンジ 


こんばんは、今回は以前紹介したブラッドオレンジについてです。
以前の記事にもスーパーで買えると書きましたが、今スーパーで販売しているのを確認しました。
恐らく短い期間だけですので、欲しい方は早めに買いに行く方が良いと思います。

以前の記事はこちらから

カンキツ類 品種紹介 ブラッドレンジ  アントシアニンがタップリで美味しいです 




ルビーブラッドネーブルオレンジについて


この品種はブラッドオレンジの一種です。ブラッドオレンジは日本では冬の間が収穫期ですが
海外からもって来ることによって現在販売できています。

味はブラッドオレンジの良さをしっかり出せていて、袋の上からでもわかるほどの強い
ブラッドオレンジ独特の良い香りがします。

また味もブラッドオレンジ特有の味わいになっていて果肉もしっかりきれいな赤色になっています。
日本の物に比べるとやや酸味は強いように思いますが、果肉の色や甘さは国産の物と同じくらいです。

ただ海外産の良い所は時期外れに食べれることと圧倒的に安いことで。
日本で栽培した国産の物は1個100から300円はします。

しかし海外産は4つか5つ入って400円とかなり安いです
しかも味は日本産とほぼ同じクオリティーですからコスパはかなりいです。

今旬の果物は多いですが、やはりどれも高いですよね。
しかしこのルビーブラッドネーブルオレンジはそれに比べるとかなり安いです。
しかも健康によい機能がたくさんあります。

カンキツ類ではブラッドオレンンジにしかないアントシアニンを持っています。
このアントシアニンがアンチエイジングになるようで、日差しの強いこの時期にはぴったりだと思います。

ちなみに私はイオンで買いましたから、イオンに行けば売っていると思いますが、
全国でうっているかどうかまではわかりません。
恐らくイオンなんでどこでも売っているとは思うのですが・・・


苗木について
なんとなく探していますとありました!
トオヤマグリーンと吉岡国交園の2つです。

トオヤマグリーンさんはあまり有名でないですが、私もビワの苗を何回か頼んだことがあるのですが
いつも結構いい苗を送ってくれます。
苗の値段は全体的に高めですが、あまり見かけないような品種の苗が沢山ありますね。

ルビーブラッドオレンジの値段は:3780円(税込、送料別)です。
ポット苗という事もあって家庭菜園の人には扱いやすいです。





もう一つの苗屋さんは吉岡国光園です。
素掘り苗の1年生が1500円とかなり安い値段で買えます。
ただ送料は別ですので、できれば他の物とまとめて買った方が送料は少なくて済みます。

こちらも苗の質はそこそこいいです、特にカンキツ類は割と根がしっかりしたものが送られてきます。
しかし素掘り苗ですので、冬の間仮植えする場所が必要になります。
もしくは暖地ならばすぐに植えても大丈夫です。

特に素掘り苗は根が多く出ていて、いいのですが根がむき出しのために管理が悪いと
春の植付の時に活着が悪くなったり、生育が悪くなります。

慣れている人以外はポット苗の方が良いかと思います。
吉岡国光園の詳細ページはこちら
吉岡国光園



その他

イオンの記事でルビーブラッドネーブルオレンジについて紹介していましたので、リンクを貼っておきます。

イオンpdf









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ果物美味しい品種を厳選しました。

サンプル



果物でも1,2を争う人気品種でどちらも皮ごと食べれます。 濃厚な味のナガノパープルと、甘いマスカットのシャインマスカットどちらも味わうことが出来ます。 ブドウもシーズン終盤ですので、今年のブドウ食べ納めに最高の一品をどうぞ。

プロフィール

oisiikudamono

Author:oisiikudamono
兵庫県の南側で農家をしています。
主にイチゴとブドウ等の果物を栽培していますが、
今までにない新しい品目や最新品種も研究しています。(バナナやビワ、熱帯果樹等)
また果物の機能性や真の美味しさ等食べることに関しても紹介していきます。
インスタグラムもやっていてインスタグラムにしかない画像もありますから
是非ご覧ください!(ブログの右下にあります!)

検索フォーム

フリーエリア

インスタグラム
@taguchi_kudamono

フリーエリア

サンプル