FC2ブログ

記事一覧

8月中にアクセスが多かったページランキングTOP10紹介 

こんばんは、今回は8月中にアクセスが多かったページのランキングです。
top10から順番に紹介していきます。ページ別に軽く解説も入れていきますので
気になったページはどんどんクリックお願いします!




TOP10 ぶどう 新品種紹介 ブラックフィンガー 皮ごと食べれる漆黒の高級ブドウ品種

ぶどうの最新品種であるブラックフィンガーのページがTOP10です。
やはり皮ごと食べれえるというのがアクセスが多かった要員でもあると思いますが、
その優雅な見た目に惹かれた人も多いと思います。
このぶどうは黒ブドウの中でも上位の美味しさと大粒で綺麗な外観が特徴ですね。

TOP9 ぶどう 品種紹介「黒いバラード」

正直このぶどうがここまで人気があるとは思いませんでした。
かなり最初に書いたページですが現在でも一定のアクセスがあります。
黒いバラードというワードで検索してこのページに来ていただいてる方も多いようです。
このぶどうの特徴は収穫期の速さと皮ごと食べれ美味しい黒ブドウという点ですね。

TOP8 ハウスブドウが収穫終了したので、栽培した品種で皮ごと食べれて味が良かったものTOP5

今回と同じようにランキング形式の記事です。
私は今年も含めて多くの品種を食べてきました。
恐らく100品種くらいは食べたいんじゃないでしょうか?
このページで紹介しているぶどう品種はその中でも上位に来るような品種ばかりです。
私が厳選して美味しい品種を選んで栽培していますから当然と言えば当然ですが。
ただ美味しいだけに栽培は難しいのでハウス栽培でしています。
将来的に大きなビニールハウスができればこういう品種を量産して皆さんに味わってもらいたいものです。


TOP7 ぶどう 新品種紹介 雄宝 超大粒の緑系品種 驚きの皮の薄さと美味しさ。


この雄宝は食べる人にも人気ですし、栽培する私たちのような農家にも人気の品種です。
これからどんどん普及していっていつしかスーパーにも出回るかもしれないですね。
なんといっても粒がとても大きくなって今年初収穫ですがかなり大きくなりました。
味はとても美味しくシャインマスカットを思わせるような味わいです。
さらに皮がとても薄いのでかなり食べやすいです。

TOP6 ぶどう 品種紹介 ウィンディーサマー 緑色のトップバッター

このウィンディーサマーはTOP8のハウスブドウのページでも紹介しています。
まだまだ知名度は低いですが、とても美味しいブドウです。
極早生で大粒の緑系品種というのがこの品種の特徴です。
パリパリの食感が癖になり、たまに私も食べたくなる時があります。
やや作るのが難しいですが、房づくりは割と楽にできます。

TOP5 ぶどう 品種紹介 「長野パープル」 全国で生産解禁か?

長野パープルはかなり知名度があるようで、長野パープルで検索して私のブログに来て下さる方もかなりいます。
しかも検索以外でもアクセスは多いです。
長野パープルが全国生産できるようになって皆さんそれが気になっているようですね。
ちなみにこのページを巡って頂くと下の方に苗木と栽培マニュアルについてのページのリンクも貼っています。
長野パープルはなんといっても味が最高にいいですね。しかもそれが皮ごと食べれます。
身近に手に入るブドウとしては食味が一番良いと思います。個人的にはシャインマスカットより好きですね。
また最近ローソンに長野パープル入りのフルーツサンドが出ているようですから、気になる方はまず
フルーツサンドから買ってみるのもいいかもしれませんね。私も買いましたがやっぱり美味しかったです。

TOP4 ぶどう 新品種紹介 シャワーマスカット 格別に強いマスカット香の大粒品種

やはりマスカット系の品種はかなり人気があるようで、ランキングに入ってない物でもマスカット系のページは割とアクセスが多いです。私もマスカットが好きですから、もう少ししたらマスカット系の品種だけをまとめて記事にしたいです。
このシャワーマスカットはやや作りにくいのもあってあまり栽培している人は見ません。
しかしここまでマスカット香が強い品種はなかなかないですから、とても作りがいがある美味しい品種なんです。
この品種を探すのはなかなか難しいでしょね・・・
私としては味が良いだけにもう少し普及させたい品種でもありますね。


TOP3 ぶどう 超希少 皮ごと食べれる黒いマスカット 新品種 2つ紹介

TOP4に続きマスカット系の品種紹介です。涼香とマスカットノワールという黒いマスカット2品種の紹介ですね。
この2品種は将来が期待されている有望な品種で、今の消費者に合った品種です。
シャインマスカットのように皮ごと食べれてマスカット香があります。
恐らくこれからどんどん普及していきますから、いつかはシャインマスカットに代わってスーパーに並ぶかもしれませんね。

TOP2 ぶどう 新品種紹介マイハート 大粒で赤いハート形のブドウ

このページもわりと古い物ですが、かなり人気なようです。
検索ワードでもマイハートで検索されてかなりこのブログにアクセスされていますし、
別の方法でアクセスされた方も多くがこのページを見ていますね。
やはりその独特のハート形というのが目を引くようですね。
しかもまだ最新品種ですから情報が少ない分グーグル検索で私のブログが上位に来るのもあると思います。
味もとても美味しく外観綺麗で贈答にも向くと思います。
このマイハートの苗木について調べている方が私のブログにアクセスしているようなので
また近いうちにマイハートに苗木を扱っている業者をリストアップした記事を作ろうと思います。

TOP1 ぶどう 新品種 紹介 マスカサーティン 次世代のシャインマスカット 美味しくなって再登場

やはりマスカット系は強いですね、さらにシャインマスカットというワードが入っていてそれが良かったのか
アクセスが1番多いページでした。
ですので検索ワードでもマスカサーティンで私のページに多くアクセスされてますし、
別の方法でアクセスされた方も多くがこのページを見ていますね。
このマスカサーティンはシャインマスカットに代わって普及していくんじゃないかと思っています。
シャインマスカット同様にマスカット香があり、皮はシャインマスカットより薄いようです。
シャインマスカットはやや口に皮が残るので、それがないのはやはりいいですね。
来年ハウス栽培で何房かできると思いますので、それを元にまた記事を書きたいとお思います。
といっても早くても来年の8月あたりになると思いますが・・・

まとめ
振り返ってみると全部ぶどうのページでしたね。
恐らく今1年で1番ブドウの検索が多い時期であることも関係しているでしょうが
それ以上にブドウの情報を多く記事にしたからでしょね。
もう少しブドウの事については記事にしますが、その後は梨やりんご、カンキツ、イチゴについて紹介していこうと思います。
特にイチゴには力を入れて書いていきます。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ果物美味しい品種を厳選しました。

サンプル



果物でも1,2を争う人気品種でどちらも皮ごと食べれます。 濃厚な味のナガノパープルと、甘いマスカットのシャインマスカットどちらも味わうことが出来ます。 ブドウもシーズン終盤ですので、今年のブドウ食べ納めに最高の一品をどうぞ。

プロフィール

oisiikudamono

Author:oisiikudamono
兵庫県の南側で農家をしています。
主にイチゴとブドウ等の果物を栽培していますが、
今までにない新しい品目や最新品種も研究しています。(バナナやビワ、熱帯果樹等)
また果物の機能性や真の美味しさ等食べることに関しても紹介していきます。
インスタグラムもやっていてインスタグラムにしかない画像もありますから
是非ご覧ください!(ブログの右下にあります!)

検索フォーム

フリーエリア

インスタグラム
@taguchi_kudamono

フリーエリア

サンプル