FC2ブログ

記事一覧

果物狩りにいくならブドウ狩りへ

こんばんは、今回は果物狩りについてです。
ではなぜ数ある果物狩りの中でブドウ狩りが良いかというと、ブドウは元々の糖度が高いからです。
ぶどうは糖度18度を基準に収穫するようになっています。
この糖度18度というのはフルーツの中ではとても高く、イチゴでしたら糖度10度くらいが基準値で
スイカなら11度くらい、梨や桃などでも高くても12,3度くらいだと思います。
そこから考えるとブドウの糖度がいかに高いかわかると思います。
またぶどうは糖度が安定してて、同じ農家さんが作ったものならそこまで糖度の幅がありません。
せいぜいー3度くらいまでになります。
しかし、桃やスイカ等では、同じ農家さんが作ったものでもとても美味しい物とまずい物の差が激しく
糖度が安定しなないので、たまりはずれを引くこともあります。
ですので、糖度が安定しているブドウでしたら、外れを引くこともなかなかないわけですから
より楽しめるというわけですね。
またブドウは最新品種が出るのも早く、多くの品種があるのも魅力の一つですね。









関連記事


美味しいイチゴ狩りの選び方

知って得する グレープフルーツの真実 本来の美味しさと機能性とスーパでの選び方

早出しの果物に注意 値段と希少価値の罠

ぶどう マスカット系品種の記事まとめ これを見ればマスカットに詳しくなれます!

マスカットオブアレキサンドリアと日本最古の国営ワイナリー播州ブドウ園について

ぶどう 新品種 涼香 お盆に出せる早生の食味抜群な黒いマスカット 品種特性について


ぶどう 超希少 皮ごと食べれる黒いマスカット 新品種 2つ紹介


ぶどう お勧め美味しい10品種 赤黒緑それぞれ


ぶどう 新品種紹介 ブラックフィンガー 皮ごと食べれる漆黒の高級ブドウ品種


ぶどう 新品種紹介 マスカットビオレ 黒系最大のマスカット香

新たなジャンルを開拓したいあなたへ


女性必見!驚くべきスイカの効能 食べれば健康と美容にいいです。 美味しい食べ方も

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ果物美味しい品種を厳選しました。

サンプル



果物でも1,2を争う人気品種でどちらも皮ごと食べれます。 濃厚な味のナガノパープルと、甘いマスカットのシャインマスカットどちらも味わうことが出来ます。 ブドウもシーズン終盤ですので、今年のブドウ食べ納めに最高の一品をどうぞ。

プロフィール

oisiikudamono

Author:oisiikudamono
兵庫県の南側で農家をしています。
主にイチゴとブドウ等の果物を栽培していますが、
今までにない新しい品目や最新品種も研究しています。(バナナやビワ、熱帯果樹等)
また果物の機能性や真の美味しさ等食べることに関しても紹介していきます。
インスタグラムもやっていてインスタグラムにしかない画像もありますから
是非ご覧ください!(ブログの右下にあります!)

検索フォーム

フリーエリア

インスタグラム
@taguchi_kudamono

フリーエリア

サンプル